MSMおたのしみフェスタ!


・新型コロナウイルス感染対策について


①3密を避けるため、お電話にて事前に予約していただく、『完全予約制』のイベントになります。
 午前、午後各回先着70名様となっております。
 参加ご希望の方は、10月16日(金)までに当館(☎0175-25-2091)へお申し込みください。
 多数のご予約をいただきますと、締切日よりも前に申込みを終了する場合がございます。

②ご入館の際は、必ずマスクを着用していただき、体温測定を行います。37.0度以上の方は入館することができません。

③感染防止措置として、12:30~13:30の間、消毒、換気作業をおこなっております。


・イベント内容について
☆みんなでたのしもう!アットのジャグリングショー 【開催場所 1階コミュニケーションシアター】
 ★プロフィール★
   14歳でジャグリングと出会い、独学で様々な技を習得。弘前大学に入学後、「大道芸サークルMocha」に所属し技を磨きつつ、様々なイベントで  パフォーマンス活動を行う。
   卒業後プロとして活動開始。更に多様なイベントに活躍の場を広げていく。
   ジャグリングの大会「Juggling JAM Session in WJD Tohoku」ではトーナメントを勝ち抜き優勝。また大道芸の日本一を決める大会「芸  王グランプリ」では予選を勝ち抜きファイナリストに残る。2020年には、オンラインで行われた大会「e-juggling competition」にて優勝。
  常に新しいことに挑戦し、パフォーマンスは日々成長を続けている。
  ●1991年生まれ
  ●北海道出身
  ●弘前大学教育学部卒
  ●メインパフォーマンス:アイテムを投げて操る「トスジャグリング」


☆おたのしみコーナー&工作たいけんコーナー 【開催場所 科学館内及び外庭】
1枚で4種類体験できる「おたのしみ券」を100円で販売します。
 おたのしみコーナー3種類
  ・千本釣り
  ・的あて
  ・ヨーヨーすくい
 工作たいけんコーナー1種類
  ・ウォータースティックライトをつくろう!
 
が体験できます。「おたのしみ券」はお客様が直接切り取って担当者に渡してください。購入はおひとり様何枚でも可能です。


☆駐車場
係員の指示に従ってください。